長野市で好評の「はり・灸・整骨」温心

気になったこと

一昨日から雪が降り出して今朝はベランダに20㎝位積もっていました。朝、雪かきをされた方々ご苦労様でした。1年ぶりの事なので明朝、疲れが出ないように今夜はゆっくりとお風呂に浸かってくださいね。

ある患者様との会話で気になったのですが…

『2,3日前から寒さの感じ方が違いましたね』とお話したら。「そうね…」と感じられた方と「ずっと寒いから分かんない…」と仰る方。

日々、施術の中でも辛い症状や部位が同じでもお身体の状態や生活習慣が違うのでお一人お一人気を付けて頂く事や体操などをお伝えしているのですが、【感じる】という事が上手く出来ない方の方が多い気がします。私が施術する方々なので、どこかしらお身体の調子が悪い方々なのですが。

 

私は常に『身体の声を聞いてください』とお伝えしています。

ひどい症状が出ないように…痛みが出ないように…原因となる部位を見つけながら施術を行っていますが、  身体が悲鳴をあげる前にやめる事も大切です。 それが出来ず痛めてしまった方は温心に連絡してみてください。

みなさんが『身体の声を聞ける』感じる身体づくり!                これからもお悩みの症状で温心に来院してくださった方々に施術プラスα…     傷めない予防医学も提供していきたいと思います。

/

日記

鍼灸療法

Recommend Post おすすめの記事

ストレッチ
施術から記事を探す
温心の日常
症状から記事を探す

INFORMATION 当院に関する情報

院名
「はり・灸・整骨」 温心
所在地
〒388-8007
長野県長野市篠ノ井布施高田600-57
営業時間
午前10:00 ~ 午後20:00
※完全予約制・不定休
※お電話にてご確認ください
駐車場
4台 完備
受付
予約制不定休
午前 10:00〜午後 20:00